箱根旅行 «河鹿荘»

 

10月29日㈯~30日㈰で1泊2日の箱根旅行へ行ってきました!

現在妊娠中なのですが、産後はまたしばらく旅行や遠出が出来なくなるだろうという事で、

安定期のうちに家族3人で東京からもアクセスの良い箱根へ行ってきました。

 

昼前に箱根湯本駅へ到着し、宿へ荷物を預け、箱根登山鉄道彫刻の森美術館へ行ってきました。

登山鉄道道中や彫刻の森美術館では色づき始めた紅葉も見ることが出来この季節はおすすめです。

彫刻の森美術館では家族連れやカップルはもちろん、水際対策が緩和された事もあり外国人観光客も多く見かけました。


f:id:mochi-mochix:20221119060351j:image

(彫刻の森美術館ステンドグラスの塔の上からの景色)


f:id:mochi-mochix:20221119065718j:imagef:id:mochi-mochix:20221119065732j:image

 

箱根湯本駅へ戻り、15:00頃宿へ向かいます。

今回私達が宿泊したのは「河鹿荘」という五つ星の歴史ある温泉宿で、箱根湯本駅から徒歩5分とアクセスも良く、私のような妊娠中の方や小さなお子様連れ、ご年配の方でも負担が少なくおすすめです。

小さな子供もいた為、客室露天風呂付きの部屋に泊まりました。


f:id:mochi-mochix:20221119062041j:image
f:id:mochi-mochix:20221119062109j:image
(6階の部屋からの景色)

 

食事は部屋食で月替わりの会席料理が振る舞われます、私の場合は妊娠中で生物を控えていた為、予約時に伝え一部変更して頂きました。

f:id:mochi-mochix:20221119055658j:image

(夕食の一部)


f:id:mochi-mochix:20221119062412j:image

(客室露天風呂)

f:id:mochi-mochix:20221119062531j:image

(朝食)

f:id:mochi-mochix:20221119065120j:image

(部屋の様子)

大浴場は子供がいる為夫と交代で行きました、6階の女湯からは箱根の景色も眺められて癒されました。(男湯は2階で男女入れ替え制なし)

館内に土産処やラーメン屋、カラオケ等もあり、ラーメン屋は夜22時過ぎに見かけた際はたくさんのお客さんが来店されていました。

担当してくださった仲居さんも丁寧で気持ち良く過ごすことが出来ました。

翌日チェックアウト後も荷物を預かって頂けるので、預けて箱根湯本前をブラブラ食べ歩きをしました。いつも食べていた手焼きせんべいのお店が今回旅行した土日共に閉まっており残念でしたが、通りはコロナ前と同じように活気がありました。

全国旅行支援のおかげでひとり1000円分のクーポンが貰えたので、食べ歩きやお土産、おもちゃ等に使いました。(使えない店舗もあります)

 

夫の実家へ帰省することはあったのですが、

1歳児を連れて初めての旅行だったので妊娠中なこともあり大変でしたが、家族3人での最初で最後の旅行は良い思い出になりました。

またしばらく旅行へは行けないと思いますが、2人目が落ち着いたら色々な所へ旅行へ行きたいと思います。